当協会では「検定試験申し込み」、「資格合格認定証 再発行申し込み」、「お問い合わせ」をいただいた後に「ご確認メール」を自動送信させていただいておりますが、確認の返信メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
(1) フリーメール(Yahoo!メール、Gmail(google)、Hotmail(MSN) )などをご利用の場合
迷惑メール防止機能によって当協会からのメールが「迷惑メール」として誤って判断され、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースがございます。
お手数ですが迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。
また、誤って判断されないようにするため、[ @jadp-society.or.jp ]ドメインの受信許可設定をお願いたします。
上記のようなケースを防止するため、出来るだけフリーメールや、特殊なメールアドレスのご使用をお控えいただくことをおすすめいたします。
(2) 携帯メールアドレス登録でドメイン指定をされていない場合など
携帯電話のメールアドレスをご登録で、迷惑メール対策などでドメイン指定をされていない場合、当協会からのメールが届かない場合がございます。
ドメイン指定の設定は、[ @jadp-society.or.jp ]でご指定ください。
設定方法につきましてはご契約の携帯電話会社へお問い合わせください。
(3) ご登録いただいたメールアドレスが間違っている場合
ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないよう、送信前に、ご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。
(4) メールボックスの容量がいっぱいになっている場合
ご利用のメールサービスにてメール容量を超えている場合、メール受信ができません。
(5) 顔文字など特殊なメールアドレスを使用の場合
ドコモなどでよく見かける顔文字などを使ったアドレスの場合、メールソフトが認識せず、メールをお送りすることができません。
問い合わせの場合などは別のアドレスをご使用いただきますようお願いいたします。
(6) 上記(1)~(5)のいずれにも当てはまらず、メールが届かない場合
大変お手数ですが、下記までお問い合わせください。
当協会ホームページ「お問い合わせ」:https://www.jadp-society.or.jp/contact/