JADP認定ハラスメント対策マネジャー®

予防・対策から発生時の対応まで、各種ハラスメントを解決に導くスペシャリスト

合格者には「JADP認定ハラスメント対策マネジャー®」の称号が付与されます。
各種ハラスメントの予防法と対応法を習得し、ハラスメントの共通点を理解することで、ハラスメントへの相談対応や改善策の提案など、幅広い活躍ができることを証明する資格です。
経営者・管理職・総務・人事など、社内のハラスメント対策のガイドライン策定や相談窓口の設置などに生かしたい方に、幅広く推奨している資格です。

受験概要

技能審査の目的

ハラスメント対策に関する基礎知識とそれを実践できるだけの技術の程度を審査し、証明することにより、職業能力の向上と社会的経済的地位の向上に資することを目的とします。

技能審査の対象

ハラスメント対策に関する基本的な知識と実践方法を審査の対象とします。

合格者に付与する称号

JADP認定ハラスメント対策マネジャー®

受験資格

当協会指定の認定教育機関等が行う教育訓練において、その全カリキュラムを修了した者。

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試験日程・会場

カリキュラム修了後、随時、在宅にて受験いただけます。

履修内容(学習範囲)

・ハラスメントについて
・パワハラについて
・パワハラの予防法
・セクハラについて
・マタハラについて
・リモハラについて
上記の範囲を認定教育機関にて履修いただきます。

受験料

5,600円(税込)

試験申込・合否の判定・通知

認定教育機関での全カリキュラムを修了後、協会ホームページの『検定試験申し込み』にて、必要記載事項を入力しお申し込みのうえ、受験料をお支払ください。

●認定教育機関での課題修了

  • ●協会ホームページからの『検定試験申し込み』
  • ●受験料のお支払い

すべてが確認でき次第、検定試験問題の発送をいたします。
合否判定は得点率70%以上を合格とし、合否結果は答案受付後、約1ヶ月で送付いたします。